JazzセッションCafe J-flow
日付

2024/01/28 (日)

アーティスト

午前/外谷東ワークショップ♪※予約制

講師:外谷東(pf)  
タイムスケジュール 10:30〜12:30  
詳細

◆1月28日(日)午前/外谷東先生の実践アンサンブルワークショップ<ピアノ、ギター、フロント楽器、ボーカル等セッション経験者対象>

・セッションをやっているけれど、上達している気がしない。
・自分の演奏は本当は他の人に迷惑の迷惑ではないかしら。
・はたして自分の演奏はこれでいいの?何をすれば上手くなる?
など、ご自身の演奏がどうなのかプロのアドバイスを受けてもっと
よくできるところを伸ばしましょう。

講師は、長年ジャズのプロミュージシャンとしてライブやジャズピアノの教育にあたってこられた外谷東先生。当店でも10年以上、セッションホストとワークショップの講師としてジャズ演奏の指導にかかわってこられ、ジャズについての造詣が深い方です。ジャズの演奏、アンサンブルにとってあなたの長所や課題点をとらえ、より上達に必要な具体的なアドバイスをしていただきます。

対象
・セッション参加経験者(全てのパート)
・セッションで自分が自信がない方
・他のパートに迷惑をかけていないか不安な方
・インスト全パート&ボーカル

それぞれの楽器、パートの役割があります。実際に演奏をしていきながら、ご自身のいいポイント(伸ばしていくべきよさ)とこう改善するとよくなる点(&普段の練習でのアドバイス)を演奏でアドバイスしていきます。

また、演奏者全体がそれぞれの楽器がどのようなことをやっているのか、どういう役割を担っているのかという全体のアンサンブルを俯瞰的に見てそれぞれの役割を意識していくことの理解を進めていきます。毎回出るたびに上達のヒントが得られるとの声も多くいただいています。ここでは、ベースのサポートも入って実際のセッションの形で行います。

◎時間:1月28日(日)10:30〜12:30
◎参加費:4800円
◎講師:外谷東(Pf)
◎ベース:サポートあり
基本、インスト、ボーカルは各パート2〜3名まで。その時のパート参加者の状況によって若干変わります。
◎曲:ご自身がやりたい曲でご参加ください。

Link

LINEで送る
このウインドウを閉じる