ジャズセッション専門のJ-flow
日付

2018/03/18 (日)

アーティスト

昼/ピアノのためのステップアップセッション練習会

講師:中林万里子(pf)  
タイムスケジュール 13:00〜15:00  
詳細

セッションの中で一番、いろいろな役割を担うのがピアノです。しかし、そこに意識が行きすぎると
演奏すること自体が苦しくなってしまいます。
ここでは、演奏することを楽しむということ、とにかく音を出すということをしながら、一歩ずつ必要な知識を身につけていきます。

こんな人にオススメ
○クラシックピアノ、またはエレクトーン等の経験のある方で基本的なコードがわかる方
○セッションを経験したことがある方、またはセッション初心者アンサンブルワークショップ参加者
○ジャズピアノでトリオ演奏、ソロ演奏はしたことがあるがセッションの経験はない方
○他ジャンルでバンドなどの演奏をしたことがある。
○教則本で独学で勉強しているけれど、いまいちよくわからない人

●講師:中林万里子(pf、As)
●参加料:4500円

下記のような内容を6回を通してやっていきます。
♪リズム
♪コンピングの仕方
♪アドリブ初歩の初歩
♪スケールによるアドリブ
♪初歩的なイントロとエンディング
♪耳コピで自分の世界を広げる

簡単な曲になりますが下記の曲の中から1曲を新曲。
前の月の復習曲もやります。
初見が難しい方は、事前に譜面をお送りいたします。
事前に練習できるので安心です。

■課題曲(下記の中の曲をからピックアップして演奏します)
Bye Bye Blackbird(バイバイブラックバード)(F)
The Days Of Wine And Roses(酒とバラの日々) (F)
Someday My Prinse Will Come(Bb) ワルツ
Softry As In A Moning Sunrise(朝日のようにさわやかに)(Cm)
Blue Bossa(Cm)ボサノバ
枯葉(Gm)=Bbの並行調
Candy(Bb)

LINEで送る
このウインドウを閉じる