ジャズセッション専門のJ-flow
日付

2018/03/04 (日)

アーティスト

午前/歴代ジャズピアニストに学ぶジャズ演奏のポイント名演の基本テクニック(対象:ジャズピアノ基本を知りたいピアニスト、初心者〜

講師:外谷東(pf) 
タイムスケジュール 10:30〜12:30  
詳細

ジャズピアノの演奏を知り、自分の好きを探し、そしてジャズピアノの基本を学ぶ、そんな講座です。ここではどう演奏するかを座学で学び、それを日常の練習に役立てていただけるような内容となっております。初心者の方にも、気軽に参加していただける内容です。

テーマは4つ。ジャズを本気で上達させたいピアノの方に役立つ内容です。

◆こんな方にオススメです。
○基本のコードやスケールはわかる方。(わからない方は、当店サイトの理論の項目をご参考にしてください。)
○ソロピアノやトリオでのことを学んできたが、セッションではどう演奏したらいいかわからない方。
○セッションに出るためにこれからピアノを学びたい方。
○ジャズピアノを学んでいるけれど上達があまり感じられない方。


●講師:外谷東(pf)
●開催時間:第一日曜 10:30〜12:30 (4回シリーズ/単発参加も可能)
●参加費:4800円


【4回シリーズのテーマ】】○は月のテーマ
@ジャズのリズム〜ここができないとジャズピアノは上手くならない。
Aセッションでのピアノコンピング。〜トリオ、ソロピアノと違うコンピングとその重要性。
Bアドリブの基本アプローチ、およびアドリブの練習のしかた。
Cイントロとエンディング。その基本となる考え方、耳コピ。

※シリーズですが単発でのご参加も可能です。

ジャズ・ピアニスト 外谷 東(とや とう)

Link

LINEで送る
このウインドウを閉じる